頑張れるダイエットブログ

色々なダイエット方法などでやる気を出してもらうブログ

栄養よりダイエット

農林中央金庫が実施した食の意識調査によれば、20代独身の食への関心が、栄養よりダイエットに移ってきているのだそうですね。

この食の関心事項を聞くアンケートによれば、前回調査(2014年)で1位だった「栄養」は今回3位となり、代わりに「カロリー・ダイエット」が首位になったのだそうで、食についての関心そのものも全般的に下がる傾向がうかがえたのだそうです。

カロリー
カロリー

食について関心のあることを首都圏の20代独身の男女400人に複数回答で聞くと「カロリー・ダイエット」が1位(42%)と、前回の2位から上昇したようで、特に女性の関心が高く、60%が「カロリー・ダイエット」と回答したのだとか。 続く2位に「体に良い食べ物」、3位は「栄養」となったようです。

まぁ、若い20代であれば、金銭的なこともあり、おいしいものを食べるというよりも、見た目のスタイルなどに気がいってしまうのでしょうね。

恐らく、これは年齢が上がるにつれて、今度はおいしい食事という部分に目がいき、ダイエットやスタイル維持を考えるよりも、食べて至福感が得られるような方向へといくのではないでしょうか。

まぁ、なにせダイエットを考えると、大抵の場合「おいしい」ものを我慢しなければなりませんし、こと味にうるさい女性にとっては試練とも言えますからね。